87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

早速の間取り後悔ポイント(引っ越してから1週間) 一条工務店 i-Smart

先に言っておきます。

一条工務店のi-Smartは大変気に入っています!!

 

そんな中でもやはり間取りの後悔や失敗部分などがあるわけで。

引っ越してから1週間経ちました。

 

早速ですが「あらら?」という事がありましたのでご紹介します。

 

我が家は「オール電化」です。

ソーラーパネルも付けてて(まだ稼働してませんが)エコキュートが入ってます。

プランは深夜電気代が安くなる「スマートライフ」プランです。

 

なので電気代を安くするために洗濯機(乾燥込み)や食洗器は深夜に稼働するように予約して寝るようにしています。

 

引っ越してから2~3日はかなり疲れていたのか熟睡してよく寝れたのですが、

4日目疲れがでたのか私が熱を出してしまいかなりもうろうと・・・。

 

すると夜中にものすごい音が・・・。

なんだこの音は???とおもったら我が家の洗濯機の脱水中の音でした。

 

そう。ちょうどベッドの真下に洗濯機があったのです!!!

 

f:id:donpiro:20171020221426j:plain

 

その音が気になり始めたらもう寝れません。

 

 

 

最初は取り付けが失敗だったのでは???とも思いましたが、

次の日のお昼にまわしてみるとそんなうるさくもなく・・・。

 

そして次の日の夜じゃっかん熱もおさまりよく眠れるかな・・・

と思った日にはまったく洗濯機の音は覚えてもなくよく寝れました(笑)。

 

その日の気分や状態でかなり違ってくるかと思いますが、

夜中に稼働させようと思うなら洗濯機の真上で寝るのはお勧めできません(苦笑)。

特に神経質な方や眠りが浅い方に・・・。

 

なかなかうるさいと思います。

もちろん洗濯機用トレーなど敷いている場合はまた違ってくるかと思いますが、

うちの場合電気屋さんがお勧めしてくれた「かさあげ」を採用しました。

脱水時の振動も騒音もすべて吸収してくれるとのこと・・・。

うーん?今になってはかなり疑問が。

とりあえず保証期間が1年なので様子見て連絡してみようかと。

 

まぁ洗濯機の真上にベッドが来るような間取りはなかなかないとは思いますが・・・。

参考までに!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村