87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

エアコンお引越しの失敗談 一条工務店 i-Smart

引っ越して3日が経ちました!

だいぶ片づけも終わって段ボールもあと2つほどで開墾は完了!

 

今日はsharkのスチームモップもかけて完璧です♪

 

f:id:donpiro:20171016130134j:plain

 

それにしても床暖房の工事の件はどうなったのだろう??

連絡ありませんがー?

 

引っ越し早々床暖房が故障していたことがわかり現在修理待ちなのです。

↓詳細

8787.hatenablog.com

 

早く床暖房快適気分を味わいたいのになぁ。

 

我が家のエアコンは1台を除いてすべて一条工務店さんで新規のエアコンをお願いしていました。

持ってきた1台はまだ買って2年ほどしか経ってなかったから・・・と思って持ってきたのです。

それが失敗でした(涙)。

 

引っ越し業者経由でエアコンの取り付けをお願いしたらなんと取付料「6万5千円」という見積もりが!!!

 

しかもエアコン取り付けとして最初に1万円支払っているので合計すると7万5千円という事に。

 

 

 

なぜ???

取り付ける場所が2階で外機が1階だからだそうです。

しかも穴が開いてるところの下の方に窓があるので横にいったんそれて・・・とかなんだかんだでホース?カバー?代がかさむそうです。

 

f:id:donpiro:20171016131118j:plain

 

それにしてもその値段は・・・

最初から一条工務店で新しいエアコン買った方がよかったのでは・・・?

というか設計した時点でその辺はなにも考慮してなかったのかなぁ。

「取り付けが高くなるかも」とかそんな話は一切なかったけど。

それならエアコンを取り付ける位置ももっと考えたのに。

 

とりあえず一条工務店の営業さんに安くで取付してもらえるか相談してみました。

営業さんもその値段にはびっくりしていました(笑)。

 

まだ見積もりはだしてもらってませんが・・・いくらになるかなぁ~?

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村