87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

我が家のフローリング (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

うちは標準の「EBコートフローリング」をいれました。

特にコーティングもする予定はありません。

色は「グレーウォルナット」です。

 

すでに子供たちがおもちゃを落として若干へこみが・・・(涙)。

そしてジュースやらをこぼされなんだかべたべた・・・(涙)。

 

まだ住んでないのにー。

 

でもへこみや汚れなどを気にして子供たちを怒ってばかりいるのも違うよなー。

あまり神経質にならないように心がけます(;^_^A

掃除は毎日お掃除ロボットがしてくれるので、週1でスチームモップで掃除するよう心がけようと思っています!

ん?週1は少ない・・・?

いやいや、最初からあまり張り切ると続かないかもしれないので(笑)。

 

f:id:donpiro:20171008164615j:plain

 

 

 

f:id:donpiro:20171008170411j:plain

↑うちのお掃除ロボット君です。

とってもよく働いてくれています♪

引っ越す前で家具もほとんどないので隅々まできれいにしてくれています。

 

水ぶきもしてくれるタイプですがそちらは使ったことありません・・・。

 


 

 

階段の色は「ビターウォルナット」にしました。

f:id:donpiro:20171008165318j:plain

この色はかなり埃が目立ちます!!!

階段って特に埃がたまるんですよねー・・・。

掃除ロボットがお掃除できない箇所だし。

 

でもフローリングの色と違う色にしてよかったと思っています。

雰囲気はとっても気に入っています♪

 

綺麗なお家めざしてお掃除がんばります!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村