87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

吹き抜けのあるリビング (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

我が家のリビングは南向きで吹き抜けのある明るいイメージのリビングにしました!

 

f:id:donpiro:20171007152129j:plain

↑まだソファーがはいっていませんが・・・。

 

最初はソファーとテレビの位置を反対にする予定だったのですが、

ソファを置こうと思っていた位置にソファが入りきらずはみ出て、

玄関から入ってくるときに狭く感じるとおもい・・・思い切って反対にしてみました。

 

その可能性を考慮してテレビ線のコンセントを両方につけておいてよかったです。

 

f:id:donpiro:20171007152545j:plain

 

3連の大きい窓と吹き抜け部分の窓のハニカムシェードは電動にしました。

うちは3連の窓が2個と吹き抜け窓が3個あるので合計で5個・・・。50,000円です。

 

 

 

でも電動にしてよかったと思っています。

やはり重いし・・・一個一個閉めて歩くのは大変です。

 

曇りガラスにしたところはハニカムシェードは閉めないだろうな・・・といった感じでなかなかめんどくさいです(笑)。

 

f:id:donpiro:20171007153458j:plain

テレビを置こうと思っていた場所(実際はソファを置く場所になりました)の両脇にエコカラットを採用しました♪

ちょっとしたアクセントです。その上のライトもなかなかいい感じに出来上がりました~♪

 

エコカラットはそんなに大きくないのでとてもお手頃価格で採用できました。

後程我が家のオプション類も価格情報込みで記載していきたいと思っています。

f:id:donpiro:20171007154124j:plain

この上の部分が吹き抜けになっています。

 

f:id:donpiro:20171007153859j:plain

↑まだ引っ越し前でテンポラリーにテレビを置いてみた状態です。

明るすぎて昼間はテレビ見づらそう(笑)。

反対側なら・・・(涙) 

 

またいつか引っ越して家具が入った状態を内覧会したいと思います!

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村