87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

住む前の準備(テレビアンテナ編)一条工務店 i-Smart

新居ではぷらら光の光テレビを使用します♪

 

最初はアンテナなしで光テレビのみで行こうかとおもっていました、が。

 

光テレビって一台のテレビしか見れないんですよね。

いろいろ試行錯誤すれば見れるようにはなるみたいですが・・・。

 

寝室でも見れるようにしたいのですが・・・

めんどくさいので(笑)アンテナも付けることにしました。

 

こちらは一条工務店ではなく違うところに依頼。

安くなるかと思ったけど合計ではどうなんだろう?

 

壁につけるタイプのデザインアンテナ 20,000円

ブースター 15,000円

タイル用のビス 5,000円

 

という事で40,000円かかりました・・・。

 

f:id:donpiro:20171003223606j:plain

 

工事する人にボックスはどこですか??

と聞かれ・・・はて???何のこと?

 

 

 

その辺は削減して設置してなかったかも(汗)

探しまわってどうやら2階の通気口??

らしきところから入ってやっと設置していた模様・・・。 

 

ようやくテレビが見れるようになりました♪

 

f:id:donpiro:20171003224010j:plain

映って子供たちも大喜び♪

 (見たい番組は入ってなくても)

 

しかーーーーーし。

光テレビをつなぐためにこれまたいろいろ問題が・・・(涙)。

その話はまた後日。

 

一難去ってまた一難。

それもまた楽しい準備期間♪

 

引っ越しまであと10日!

頑張るぞーーーーーーー♪

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村