87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

眠け、ぐずり、そしてパニック

2歳になったころからお昼寝をしなくなった息子。

 

3歳になってもよっぽど眠くならないと

昼寝をしないのだけど夕方にはかなり眠くなる・・・。

 

そして少しではあるけどぐずりっぽくなります。

 

今日はそんな眠い時にお風呂で散髪(ぱぱが)をしてしまいました。

 

それが間違いだった・・・(涙)。

 

パパに散髪してもらっていたのだけど、

20分くらい経った頃呼び出しが・・・。

行ってみると息子が泣き叫んでパニック状態になってました。

 

2歳半頃はたまにこんな状態になってよく困っていたけど

久しぶりだなぁ・・・この状態。

 

あー。

 

こうなってしまうとほんと大変。

 

まずギャーギャー言ってて自分でも何をしたいのか解ってない感じ。

こっちも声を大きくして怒ると逆効果なのに荒げて怒ってしまった・・・(反省)。

 

その結果息子も手がでる。

私の顔を両手で張り手。

 

そしてかっとなって私も裸の息子の肩を「ばし!」っと・・・。

 

あー。

 

それでも息子はギャーギャーパニック状態。

 

とにかくこっちが落ち着かないと息子も落ち着けないよね。

 

声のトーンを落としてなだめて、

なんとかこっちの話をきいてもらえるまで落ち着かせて

お互いに「ごめんね」してまたお風呂にはいっていった息子。

 

はぁぁぁぁ。

こういうのってどっと疲れがでるんだよね。

 

その後お風呂からあがってきた息子はケロッと普段通り。

お風呂の中でリセットできた模様・・・。(うらやましい)

 

ママは日々反省だわ。

 

↓癒しの写真をみて私もリセット!

感情的にならないようにがんばりまする!

f:id:donpiro:20150315213239j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村