87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑫

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

1ヶ月以内に退院し、自宅安静し、妊娠後期はほぼ普通の妊婦さんと同じ生活が過ごせるようになりました♪

 

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑪の続きです) 

 

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

******************************************************************************************

2011年12月13日 (33w0d)

「ネットスーパー」

 

今日は初めてネットスーパーなるものを使用してみました。

 

インターネットで買いたいものを選択して、待つだけ(笑)。

いやー便利な世の中だぁ♪

 

3000円以上買えば送料も無料。

スーパーにあるものと同じ値段で購入できるし。

 

いろいろゆっくり考えて帰るから衝動買い(お菓子とか?)もしなくてすむし。

 

今後地面が凍って滑りやすくなるから更に家から出れなくなるし。

助かるわ~~~~♪

 

******************************************************************************************

2011年12月15日 (33w2d)

「急成長」

 

今日は検診日。

あいにくの雨・・・。

 

でも雪じゃなくてよかったー。

 

赤ちゃんはなんと2100gにまで成長♪

前回1600gだから2週間で約500gも増えてる!!

 

ちょっと調子に乗って食べ過ぎかなぁ。

 

でも私の体重は前回から1Kg増でなんとかおさまってました。

すでに妊娠前から9Kg増・・・。

7Kg増が目標だったのに達成できず。

こんだけ甘いもの食べてればそりゃぁ増えるわな(苦笑)。

これから年始年末でさらに食べる予感???

まぁ・・・いいかぁ--;

 

赤ちゃんが健康に育ってくれてればそれでいいのだ。

 

******************************************************************************************

2011年12月22日 (34w2d)

「こむらがえり」

 

妊娠後期になってくると、寝てる時に足がつりやすいとかってよく言われてるけど

なんとか今まで一回も足がつることもなく平穏無事に過ごしてきたのに・・・

 

なんと先日の夜、こむらがえりを体験してしまいました(涙)。

 

いやーーーきつい~。

思ってたよりきつい~。

 

しかも次の日一日中なんか筋肉痛になったようにずっと痛いし。

もう二度と体験したくないのでつらない様にするグッズを購入してみました。

f:id:donpiro:20150219220251j:plain

とりあえずこれをつけて寝て1週間くらいたったかな?

 

まだ一回もつってません♪

なんかつりそ~~~って感覚はたまにあるけど・・・。

なんとか逃れられています。

 

体重もすでに妊娠前から9キロ増加・・・。

歩く時お腹が重く感じます><

あと1ヶ月!!

 

******************************************************************************************

2012年1月6日 (36w3d)

「お散歩」

 

今日は天気がよく道路もかわいていたので外を散歩してみました。

 

1日1~2時間散歩したいところだけど、外だと寒くて30分が限界。

ショッピングセンター内だと1~2時間は歩けるけど・・・。もっと積極的に運動せねばなぁ。

 

でも寒くてどうも家を出る気になれないー。

早く暖かい春が来てほしいなーーー!

 

******************************************************************************************

2012年1月11日 (37w1d)

「もぅいいよー♪」

 

今日は今年初の検診日でした。

先生にもういつ生まれてもいいですね~!って言われた♪

 

赤ちゃんの体重は約2550g。

前回の先生みたいに顔をいっぱい見せてはくれなかったけどちらっとお顔拝見できました♪

f:id:donpiro:20150219221045j:plain

 

会えるのもうすぐだー!

私の体重はもう増えてはいけないところまできてしまい、 来週の検診日まで増えない様に!と言われてしまったよ。

 

昨日またぜんざい作ったばっかりですがーーーーー。

 

******************************************************************************************

切迫早産時期の日記⑬につづく