87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑪

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑩の続きです) 

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

******************************************************************************************

2011年11月14日 (28w6d)

「苦痛の通院」

 

今日は病院にいかなくてはいけない日。

 

安静にしてたいのに(´・_・`)

 

約一ヶ月ぶりに自分で運転して車の振動でお腹も張るしー。

病院ではお願いしといたはずの書類ができてなくて2〜3日後にまたこいという。

 

更には市民病院の紹介状を渡されあさって受診して来いという。

 

ほんとに安静にさせる気あるのか?

 

長さが充分あった子宮頚管も37mmと少しだけ短かくなってしまっていたので再入院ていわれるんじゃないかとひやひやしました。

 

とりあえずセーフ。

 

午後は実家から母が遠路遥々来てくれました。

そんな感じで少し忙しく、動きまわってしまったので張りも多い。

でも明日は予定ないのでしっかり安静にしてあさって市民病院で入院なんて事にならない様にしたいと思います。

 

******************************************************************************************

2011年11月15日 (29w0d)

「安静」

 

今日は母が買い物から掃除から洗濯から料理から、何から何までしてくれたからずーっと横になってられました!

 

ありがたいねー(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり横になってると張りも少ないもんだね。

 

明日病院いくのは少し不安だけど張りは少なさそうだし大丈夫だ!

だいぶ寒くなって今日から雪が降るらしい(´・_・`)

暖かいもの食べて元気にならねば!

今日から29週目♪

赤ちゃんうにうにうにうに元気に動いてます(笑)

 

******************************************************************************************

2011年11月16日 (29w1d)

「転院」

 

今日は市民病院で検診の日。

 

正直家をでるのはめんどくさいけど仕方ない。

お母さんについて来てもらい検診してきました。

やはり市民病院だから?ものすごく待ち時間がかかった(´・_・`)

 

でもびっくりしたのはすごーーーく、エコーを丁寧に見てくれました。

今までの病院は一人の先生が流れ作業みたいにいろいろみてたからかなり簡単な説明しかしてくれなかったけど、今回は、体の一部一部をしっかり説明してくれて何も問題がないといってくれました。

 

お腹も少々張っても子宮頚管の長さもきっちりあるし、子宮口もしまってればすぐお産につながる事はないと言ってもらえました!

 

薬も4錠から3錠に減らして張りがある時は増やすなり様子を見ながら飲んでください、といった感じで今まで脅され続けてきたのはいったいなんだったんだって感じです、 もちろ安静にしとかなくてはいけないけど、それは承知してます!

 

ほんと最初からこちらの病院にしとけばよかったなーって思うわ。

家でゆったり安静にしていたら張りもだいぶ減ってきたし!

 

これからは仕事にいかなくていいから赤ちゃんとゆっくりまったりしておきまーす。

 

******************************************************************************************

2011年11月30日 (31w1d)

「日の入りの早さ」

 

退院してはや2週間もたったんだー。

 

会社にいかず家にずっといれるなんて、なんて幸せなんだろう笑

張りはこのところ落ち着いているし♡

 

明日は8ヶ月に入って2回目の妊婦検診。

6週間ぶりに化粧でもしてみるかなーー(*^_^*)

 

ナノケアも毎日欠かさずつかってるせいか肌の調子はすこぶるいい感じ。

それにしても家にずっといると日の入りの早さがみにしみる。

3時半くらいには薄暗くなってきて4時半って言ったらもう、真っ暗(>_<)

 

この時間が一番嫌いだ。

 

冬至は12月22日。

まだまだこれから昼が短かくなるのかい。

せめて5時半までは明るくあってほしいなー。

 

ねえ、赤ちゃん。

 

******************************************************************************************

2011年12月1日 (31w2d)

「3キロ増加」

 

今日はドキドキの検診日でした。

 

また緊急入院と言われて家に帰ってこれなかったら、なんて考えもしたけど とりあえず無事に帰宅して安静に過ごしてます♪

 

赤ちゃんはまた前回より300g増えて1600gになっていました(*^_^*)

ただまたもや逆子に(>_<)

 

次の検診までにはなおってますようにー。

そして赤ちゃんが2週間で300g増えたのに対して私は3kg増えてしまいました。

退院して嬉しくてドーナツやらケーキやら食べ過ぎたー!

今日指摘されたばかりなのに病院の帰りにケーキ屋に寄るワタシ。

 

なんとか次回の検診まで体重増えないように気をつけよう。

なるべく(´・_・`)

 

******************************************************************************************

2011年12月6日 (32w0d)

「9か月」

 

早くも今日から9カ月目です!!!

 

退院してから月日がたつのがあっという間。

 

会社にも行かず家にいるだけなのになんて早いんだろう。

お腹の張りもまぁまぁ落ち着いており、 毎日洗濯や簡単な食事、洗い物は普通にやれてます♪

 

横になってる時間がだんだん少なくなってきたかな。

 

それでもあと1カ月は赤ちゃんにお腹にいてもらわなきゃいけないから 調子にのらずおとなしくしてまーす。

アメリカにいる友人から赤ちゃんにお洋服が送られてきました♪♪

まだ自分でも購入してなかったから、赤ちゃんの1枚目のお洋服♪

f:id:donpiro:20150218135235j:plain

 

切迫早産時期の日記⑫に続く