87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

妊娠時期の頭痛はこうやって対処しました

ここのところ風邪をひいて久しぶりに頭痛に悩まされました。

 

妊娠の初期はしょっちゅう頭痛になり大変だったなぁ~」とちょっと懐かしみながら。

あの頃は本当に悩んでいたけど。

片頭痛もあまりなったことがなかった私が、妊娠1人目も二人目の時も初期は頭痛で大変でした。

 

でも悩んだのも本当に最初だけ。

というのも妊娠するとコーヒーは飲んではいけないものだと思い、大好きなコーヒーを断っていた私。

 

でもネットで調べてみると1日3杯以上飲まなければ大丈夫という説もあるらしく。

 

そして何より妊娠時期の頭痛にコーヒーが効くという噂もきき、試しに1杯飲んでみた。

 

f:id:donpiro:20150212163520j:plain

↑お気に入りのドルチェグスト★カフェオレでいただきました。

やっぱりおいしぃぃぃ。久々のコーヒーはお腹にしみるね♪♪

 

なんて浸っているうちにみるみる頭痛もなくなるというなんという幸せなお話。

頭がスッキリして痛みがスーッとなくなりました!!!

 

とはいってもやはり毎日コーヒーを飲むのはなんだか忍びないのでまたまた我慢の日々。

 

すると3日後にまた頭痛が。

 

今までの私なら「あーまた頭痛だよ・・・やだなぁやだなぁ」となるところだけど、

もう違う!!

 

「お!頭痛だ!コーヒー飲めるよ~!やったね」

 

こんな風に変わりました(笑)。

 

人によって効く効かないはあるだろうけど・・・一度お試しあれです!