87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

低糖質ダイエット

彦摩呂さんがこの低糖質ダイエットで3か月で20キロやせたらしい。

 

もともと太りすぎだったよね・・・。

 

私も産後6か月、なんとか元の体重には戻ったもののあと2キロは落としたいー!

母乳中とはいえ、甘いものを食べ過ぎて途中から体重減少がなくなってしまった。

ので、2月から甘いものを控えることにしました♪

 

って、プリンつくってるやん!って突っ込みはなしで(汗)

(ほら砂糖の代わりに、はちみつやし)

 

低糖質ダイエットだろうと食べないダイエットだろうと、やっぱり筋肉を作らないとリバウンドってあると思うんだよね。

なんとかやる気を出して毎晩、体幹とレーニングとカーヴィーダンスを頑張ろう★

 

・・・と言いつつ旦那が出張のおみやげで買ってきてくれた八つ橋をほおばる。

f:id:donpiro:20150210134533j:plain

だめだこりゃ。