87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

7歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

ソファからYogiboへ!

夏っぽくなってきましたねー。

めっきり半袖で過ごしています。

 

さてさて

我が家は去年の冬(またしても遠い話だ)思い切ってソファを捨てました!

 

なかなか年期が入っていたのもあって、たまに異臭が・・・(-_-;)

子供たちのお昼寝時の汗なんかが染みついていたし。

 

↓それがこのソファ

f:id:donpiro:20171130115736j:plain

リクライニングもついていて気に入ってはいたんだけど。

 

そして思い切って念願のYogiboを買うことにしました!!

 

Yogiboとは簡単に言うと大きいビーズクッションです。↓↓

yogibo.jp

 

なかなか高値なためかなり悩みましたが決めました!!

そしてこうなりましたー!

f:id:donpiro:20190517153308j:plain

リビングがかなり広くなりました♪

そしてかなり快適です!

 

 

購入したのは

Zoola Midiサイズ(オレンジ):26010円

Zoola Miniサイズ(オレンジ):20520円

Zoola Support(グレー):14220円

Roll Midi(ブラウン):8820円

合計で税いれたら約75000円ほどしちゃいました。

 

座り心地はなかなかいいです。

カバーの生地はZoolaといって耐水タイプにしました。

やはり子供たちの汗やこぼしを考慮して・・・。

 

そして何がいいかってやっぱりどかして掃除したりできるのがいいかな。

邪魔な時は移動できるし。

 ↓この形も欲しいんだよなー。増やしちゃおうかな。


 

 

ただ購入して約半年・・・すでにビーズがへたってきたような気がします。

まだ一度もカバーを洗っていないのでカバーを洗うとまたぴっちりなっていいと店員さんが言っていました。

カバーを外したりいれたりするのもなかなか大変そうなので若干腰はおもいけど。

 

近いうちに洗ってみたいと思います。

 

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村