87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

床暖房のスイッチはいつ切る? 一条工務店 i-Smart

桜が散り始め本格的に暖かくなってきましたねぇ♪

 

花粉症ですがやはりうずうずしてお花見しちゃいました。

f:id:donpiro:20180331084531j:plain

もっぱら花よりビールですが(*´∀`)

 

さてここまで暖かくなると「暖房」たるものをまだつけているの?という感覚になりますが・・・。

夜や朝方はまだ少し冷えるため消せないでいます。

床暖房は一度OFFにしてしまうと、ONにした時に温まるまでかなりの時間とエネルギーを要してしまいます。

 

 

 

なのでOFFにする時は「今季お疲れ様でした!」的な儀式をしてもいいくらいの事なのです。(なんか違!)

 

とりあえず設定温度はかなり低くしています。

暖かい日は「22度」。

少し冷えるかな?と言う日はLDKと寝室のみ「24度」にしています。

f:id:donpiro:20180331084915j:plain

今後はもう少し低くしてもいいかな。

 

さて床暖房スイッチOFF儀式をする日はいつくるでしょう?

そして今月、来月の電気代がどこまで下がるのか楽しみだ♪

 

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村