87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ロスガード排気口のお掃除習慣改良版 一条工務店 i-Smart

桜も昨日から満開になり始めましたね~♪

 

週末までもってくれるといいんだけど。って花粉症なのでお花見にはいきませんけどね。

先週末満開でもないのにお花見に行き、大変な目にあいました(涙)。

もうこりごりです。

 

さてさて今まで記録していたロスガード排気口のお掃除ですが・・・。

8787.hatenablog.com

 

今までは3週間おきに中を開けてぎっしり詰まった埃を掃除する・・・という方法でした。

 

ふと。

外からささっと吸うのもありじゃない?

 

と気づいたわけです(おそ!!)

 

f:id:donpiro:20180327094216j:plain

毎週月曜日のお掃除ルーチンにこの↑行動を追加。

排気口を外から掃除機で吸うだけ。

 

 

 

するとーーー!

中を開けてお掃除してから1ヶ月後。

ででん!

 

f:id:donpiro:20180327094352j:plain

解りづらいですが・・・今までほどぎっしりではありませんでした!

しかも1ヶ月経っても例のぴゅーぴゅー音はなりませんでした。

 

なぜ今まで気づかなかったんだー(苦笑)。

 

そういう事で今後はこの方法で快適お掃除していきたいと思います。

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村