87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

入園入学準備にむけて念願のミシンゲットー!

入園入学準備の為についに念願のミシンをゲットしちゃいましたー♪

 

なんせこの時期一番必要なもの。

もちろん頑張れば手縫いでも・・・。

 

長男の入園準備はすべて手縫いで頑張りましたが、

さすがに二人分となると・・・これはもう買いでしょ!!!

 

かなり迷いましたがやはり購入しちゃいました!

あればきっといろいろ使うはず。

 

f:id:donpiro:20180227132736j:plain

 

購入したのは楽天で一番人気だったこちら!

 

 

長男の入学準備はあとは縫い付けるだけ・・・という状態だったので

早速試しに縫い付けてみることに~!

 

ミシンを触るなんて高校生の時以来。〇十年ぶりだわぁ。

 

まずは1枚目!

f:id:donpiro:20180227133432j:plain

 

・・・・。

 

もんのすごい頑丈に縫いつきました(;´∀`)

しかももんのすごい手縫い感があるのは何故だろう??

 

ゆ・・・ゆがんでるのもご愛敬(;´∀`)

 

いやーでもなんだか楽しい。

 

 

 

さぁ2枚目~!

f:id:donpiro:20180227133658j:plain

今度は縫い方を変えてジグザグにしてみました。

また歪んでしまったけどこの縫い方はいいかも。

 

そして3枚目~!

f:id:donpiro:20180227133758j:plain

ゆがみなしーーー!

めちゃめちゃ綺麗~~~~~~♪

 

ミシンの開墾+準備+縫い付けでかかった時間約45分!!!

ボビンに糸をまきつけて・・・なんてほんとめっちゃ懐かしかった(笑)。

 

ボビンていう響きすら懐かしい(爆)。

 

今のミシンはとっても便利でいろんな手順をこなすと針に糸まで通ってる!

 

素晴らしい~~~!

手縫いだったらこの3枚だけで2時間ほどかかりそう。

しかも次の日かなり手がいたい。

 

いやぁミシンほんとありがたい!買ってよかった♪

今度はムスメちゃんの入園準備!かなり張り切って楽しめそう。

 

そのうちムスメちゃんの洋服とかもつくってみようかな!

 

 

↓ランキング参加してます♪

↓クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村