87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

お風呂の窓・・・外からどんなふうに見えてるか実験してみました 一条工務店 i-Smart

お風呂のカスミガラス・・・。

カスミがかってるとはいえ・・外からはどんな風に見えているのでしょう???

 

私も前から気にはなっていたのですが検証しようと思っていながら後回しにしていました。

 

が、コメントをいただきこれを機に検証してみることにしました。

 

うちのお風呂の窓ガラスは標準のFIX+開閉のカスミガラスタイプです。

準防火地域なのでブラインド内臓の窓にはできませんでした。

f:id:donpiro:20180221223931j:plain

 

 

早速ですがまずは検証1枚目!!

f:id:donpiro:20180221221431j:plain

こちらはだーーーーれもいない状態です。

 

そして次。

f:id:donpiro:20180221221608j:plain

いよいよ登場していただきました。

シャワーを浴びてる感じです。

 

ちなみに撮影に協力してくれたのは旦那です。

いきなりの思い付き(ブログ用の写真撮影)に快く協力してくれました(笑)

 

 

 

そして最後。

f:id:donpiro:20180221221913j:plain

窓の前でポーズをとってもらいました(爆)。

 

ここまでくるとシルエットどころではなくかなりはっきりと・・・。

黒いTシャツをまくり上げてる感じもくっきり見えてしまっています。

 

 

えーーー、実は・・・わたくし今まであまり気にせず毎晩、

 

入浴後・・・

 

この窓を真っ裸でワイパーかけてました!!!

キャーーー。丸見えーーー!

 

っていやほんと若干笑えなかったっす。

 

幸い道路沿いとかの窓ではないので安心ですが。

 

今後ムスメちゃんが年頃になったら市販の見えないシールを買って対策しようと思います。

 

え?いつだそれ?

 

私は気にしなくていいのか?

 

・・・まぁ・・・いっか(苦笑)。

 

 

ご参考までにーーー。

 

 ↓ランキング参加しています

↓他の方のブログも参考にどうぞー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村