87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

お掃除ロボット落下事件発生 一条工務店 i-Smart

我が家で愛用しているお掃除ロボット君。

 

昨日2階をお掃除中に階段から落っこちました(涙)。

 

f:id:donpiro:20180207100731j:plain

 

事件が起きた時、私と娘は二人で1階にいたのですが、

突然「ガターーーーン」と落下の音が!

 

あーーーついに落っこちた・・・とおもったのもつかの間。

 

落っこちた段でお掃除ロボット君またお掃除はじめちゃいまして、

 

再度「ガターーーーーン!」

 

おっとーーー。エンドレスで1階まで落っこちてきたら大変です。

慌てて駆けつけてお掃除ロボット君に損傷がないか確認・・・。

 

たぶん落下センサーが埃でよごれていたのでしょうか?

f:id:donpiro:20180207101723j:plain

こんな事初めてだったのでびっくりでした。

 

とりあえずお掃除ロボット君は無事そうだったのでよかったよかった・・・。

 

ところがー!

 

後から気づいたのですが、損傷していたのは階段の方でした!!!

 

f:id:donpiro:20180207101953j:plain

めっちゃえぐれてるーーーー!

これはちょっと悲惨です。

 

 

 

そこで目立たなくするために黒ペンで塗ってみました。

f:id:donpiro:20180207102105j:plain

なんだか最近自分でもやることが大胆になってきたなぁとは思いますが(;´∀`)

もはや新築を腫れ物扱いしている場合ではなくなってきました(笑)。

 

さぁ。どうだ。

f:id:donpiro:20180207102201j:plain

さぁ傷はどこでしょう!!!!?(え?わかる?)

 

凸凹になってて塗れない所もあるのですが・・・

まぁかなり目立たなくなりました。

 

事件から24時間経とうとしていますがだれもこのキズに気づいていません♪

しめしめ(笑)。

 

このキズはいつかまた(2年後かな?)直してもらおうと思います。

 

 お掃除ロボット君が2度と落下しないようにセンサーは毎度綺麗にふき取ってメンテナンスしっかり頑張ります!

 

↓ランキング参加しました♪

↓よろしければクリックお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村