87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

天上のナノイーをフィルターなしで3か月稼働させた結果 一条工務店 i-Smart

やってしまいました。

そうここはフィルターが必要な場所でした(涙)。

 

知ってはいたけど・・・

やろうとは思っていたけど・・・

 

ふと天上を見るとすでにホコリまみれなのが解るくらいにまでなっていました。

f:id:donpiro:20180108112137j:plain

うちってやっぱりホコリ多いのかなぁ・・・。

 

まぁこのカバーを外して掃除機かければきれいになるんでしょ?

f:id:donpiro:20180108112302j:plain

やりますよやりますよ。

なぁんて簡単に思っていましたが・・・。

 

カバーをはずしてみると・・・きゃーーーーー!

これはひどい

f:id:donpiro:20180108112347j:plain

 

もちろん・・・このファン達も外せてきれいに洗えたりするよね?

・・・

トライしてみるも外れる気配がありません。

 

ここで初めて取り扱い説明書を読む気に。

 

ふむふむ。

ふむふむ。

 

 

 

はずれません!!

 

どうやらふき取るしかないようです。えーーーーーーー!!

あんな奥まで?どうやって?

 

とりあえず手の届く範囲で頑張ってみました。

f:id:donpiro:20180108112554j:plain

 

あら?頑張ったつもりだったけど写真で見るとかなり雑(笑)。

いやー。これは早急にフィルターを購入してはめたいと思います。

さて・・・どうやって購入するのか検索せねば(;^_^A

 

しかし排気口と言い、このナノイーといい・・・かなりの汚れを吸い取ってくれているという事ですね。

掃除は大変だけどありがたいことです。

もっとメンテも頑張らねばね。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村