87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

DEEBOT(お掃除ロボット)を3ヶ月使用した感想 一条工務店 i-Smart

いよいよ明日はクリスマスイブです♪

うちの息子(5歳)はサンタさんに「仮面ライダービルドのベルト」、

娘(3歳)は「メルちゃんのお弁当セット」をお願いしています。

 

いつまでこの枕元にプレゼントを置く幸せを感じられるのか(*^-^)

 

さてさて3か月前・・・

新居に引っ越す1ヶ月ほど前にこちらのお掃除ロボット君(DEEBOT)を初めて購入しました。

f:id:donpiro:20171223215509j:plain

新居で使用する予定で購入しましたが、引っ越す直前の旧住居のお掃除にも役立つのでは??と思い、早めに購入しました。

 

それが正解で、お掃除ロボット君の習性なども解ってほんとよかったです。

 

毎日夜中の2時に稼働するように設定しました。

 

3時間弱しっかりお掃除してくれて、

5時ごろお掃除を終えて自分で充電場所に戻りお休みしてくれています。

なんてかわいらしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

しかーーーし!!!

その間、とにかく床に物が落ちていてはダメ。

 

なんでも吸い込んでしまうので中途半端な大きさのものが落ちていると吸い込もうとしてエラーになりその場で止まってしまうのです。

 

そうなるとその場でお掃除終了。チーーーーン。

 

朝起きてきてお掃除が終わっていない状態なのです。

朝起きてガビーーーンなのです。

 

小さい子供がいるお家、そう我が家!

おもちゃ散乱~~~~~!な、お家にとっては致命傷なのです。

 

なので寝る前にとにかく全部、床に落ちているものを片付ける習性がつきました♪

それだけでかなり家の中が片付いてるのです。

 


 

 

そして子供たちもお掃除ロボット君が大好きで大喜び♪

 

やはりなんだか動きが可愛いんですよね。

 

ペットのような感じで「お掃除ロボット君、こっちだよ」とか話しかけています。

何度も名前を考えたりもしてるのですが決まってはは忘れ、決まっては忘れ(;^_^A

 

結局いまだ決まらず「お掃除ロボット君」のまま。

 

 

 

実は一度ブラシの不具合で修理に出しましたが、ブラシ交換することで無事帰って来てくれました♪

f:id:donpiro:20171223220243j:plain

補償期間内なので無料です。

帰ってきて3週間ほどたちますが今のところ問題なくお掃除してくれています。

 

 こちらのお掃除ロボット君、水拭きも可能なのですがまだそちらは試したことがありません・・・。

なにせうちにはSharkのスチーム君がいますので(笑)。

 

2階で就寝中、1階のお掃除の音は全く気になりません。

 

とにかく、朝起きてきてLDKがスッキリ綺麗になっているのはかなりありがたく、そして快適です♪購入してほんっとよかったです。

f:id:donpiro:20171104135250j:plain

 

 もちろんお掃除ロボット君の週1のメンテも怠りません。

フィルターもブラシもきれいさっぱりです♪

めんどくさがりやの私がですが、こうすることによって家中をきれいにしてもらえると思うとお安い御用っす!

f:id:donpiro:20171223221855j:plain

 

デメリットとしてはうちの洗面所のクッションフロアとの相性が悪いというくらいでしょうか。

 

世の中もっと高額なお掃除ロボットがありますが、

この値段でこれだけお掃除してくれれば本当に満足です。

 

行き届かない所は私がカバーするさ。

思う存分好きなようにお掃除しておくれ。お掃除ロボット君よ!

いつもありがとう♡

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村