87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

太陽光パネルがいまだに稼働していない訳 一条工務店 i-Smart

今日もいいお天気♪

 

そんな中まだ太陽光パネルが稼働しておらずモヤモヤモヤモヤ・・・。

f:id:donpiro:20171203134953j:plain

そんな中「どうして稼働してないのですか?」というコメントをいただきまして、

私自身も「国からの認定待ち」としか知らなかった(知ろうともしてなかった)のでちょっと調べてみました。

 

 

 

簡単に言うと

システムに変更が生じてそれに国が対応しきれていない・・・。

 

ほんと簡単すぎて申し訳ないですが。

 

また今年は建設ラッシュだったため申請も例年の4倍ほどに殺到しているとか・・・。

そんな中システム変更させちゃったもんだからきっとてんやわんや?

 

もう少し詳しく知りたい方はこちらを(笑)。

www.solar-partners.jp

 

幸いにもまだ日照時間が少ない冬期なので笑ってられますが、

これが春から夏にかけて「待ち」になると正直かなり痛手だと思います。

早く落ち着いて認定がすぐ降りるようになることを願いますー。

 

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村