87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開④玄関の不具合) 一条工務店 i-Smart

一条工務店のi-smartに住んで1ヶ月半。

引渡しされてから2ヶ月が経とうとしています。

 

一条工務店では2ヶ月を節目にいろいろ不具合などないか点検をしてくれます。

 あらかじめリストアップしておくと当日の作業がスムーズに行えるので、思ったことがあればすぐメモしておくことをお勧めします。

 

さて前回の外壁に続きまして

8787.hatenablog.com

 

今回は玄関です。

玄関のドアの下枠の部分です。

f:id:donpiro:20171128110514j:plain

実はこの部分、引渡しの時は白い養生テープが貼ってありました。

「玄関が汚れてしまうので、はがすのはお引越しの後がいいと思います。」と言われたので結構な間、引っ越した後も貼ったままにしてました。

 

少しでも汚れるのを防ぎたいですからねぇ~。

 

ある時思い出したかのようにはがしてみたのですが・・・、

 

思ったより簡単にはがれない~!

(シールが貼られた状態を写真に撮るのを忘れたのが残念。)

 

そして頑張ってシールをはがした状態がこれです。

f:id:donpiro:20171128111747j:plain

 

寄ってみます。

 

f:id:donpiro:20171128112318j:plain

なんだかこれまた”雑感”が漂っています・・・。

コンクリートの様なものが端にこびりついているようです。

 

f:id:donpiro:20171128111847j:plain

なぜこんなことになったのか?

とりあえずここは綺麗に補修していただきたいと思います。

養生テープはやはり引渡し前に外してもらう事をお勧めします。

 

 

玄関の中にも大きなシートを貼っていたのですが(汚れ防止)

f:id:donpiro:20171128112858j:plain

 

はがしてしばらくするとテープのあとが浮き上がってきました・・・。

f:id:donpiro:20171128112943j:plain

まぁこれは自分で綺麗にすればいい話なのですがね。

 

玄関下枠の補修もどのようにきれいにしてもらえたかまたレポしたいと思います。

 

さて次の点検項目は・・・

 

「2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開⑤)」に続く

8787.hatenablog.com

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村