87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開②門柱の不具合) 一条工務店 i-Smart

一条工務店のi-smartに住んで1ヶ月半。

引渡しされてから2ヶ月が経とうとしています。

 

一条工務店では2ヶ月を節目にいろいろ不具合などないか点検をしてくれます。

 

前回の表札に続きまして

8787.hatenablog.com

 

本日は門柱です。

f:id:donpiro:20171127111215j:plain

こちらの門柱は標準(プレゼント)です。

サイズは2種類あってワイドバージョンとスリムバージョンがあります。

ワイドバージョンにしたかったのですが、入口付近の幅の関係上スリムバージョンになりました。

タイルは外壁と同じハイドロテクトタイルになっていて色も外壁と同じタイルが選択できます。

うちは差し色のブラックにしました。

タイマーセットもできる照明までついていてかなりありがたいです♪

 

さてこの門柱なのですが一見なにも問題はなさそうです。

・・・が!

 

 

 

ウッドデッキに上って上からみると・・・

f:id:donpiro:20171127112233j:plain

まだちょっと解りづらいかな。

もう少し寄ってみます!

f:id:donpiro:20171127112323j:plain

なぜかこの部分だけタイルを貼り付けるボンド(?)の色が白なのです!

しかもタイルが一つだけずれています!!

上の部分だから誰も見ないとでも思ったのでしょうか??

なかなかお粗末で雑な仕上がりにこれは納得いかないので2ヶ月点検で指摘させていただこうと思っています。

 

あとはポストの上の部分のタイルに小さなひびが・・・。

f:id:donpiro:20171127112812j:plain

自分でもよく見つけたなぁと思うくらい小さなヒビですが(;^_^A

外壁も割れがないか見てるのですが今のところ一つもヒビは見つかっていません。

 

こちらも今後どのように対応してもらったかレポートしたいと思います。

 

さて次の点検項目は・・・

 

「2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開③)」に続く

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村