87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開①表札のサビ) 一条工務店 i-Smart

 

もうすぐ引き渡しから2ヶ月です!!!

ということで今週金曜日に2ヶ月訪問が行われることになりました。

 

よくブログでみかける「本日伺ってもよろしいですか?」という事はなく(笑
ちゃんと事前に何日が良いか、一条工務店の営業さんからご連絡ありました。

 

2ヶ月訪問に向けて前から何か思ったことがあればリストにして書いていたので、

慌てることはないのですが書き忘れがないか色々思い出さなければ。

 

とりあえずそれらの不具合がどう修復されるのかちょっとづつレポートしたいと思います。

 

まずは外構(家の外)の不具合から。

 

①表札にサビが!!!

f:id:donpiro:20171023135943j:plain

↑この門柱の表札です。

こちらの門柱と表札は標準(プレゼント?)でした。

ガラス製と御影石製を選択できるようになっていまして

デザインも何十種類の中から選べてかなり気に入っていました。

f:id:donpiro:20171126221509j:plain

うちはガラス製を選択したのですが、、、

 

 

 

内側のステンレスの部分にぽつぽつサビのようなものが現れたのです。

f:id:donpiro:20171126220732j:plain

最初は他の皆様にも同じようになるものかなぁ?と様子を見ていたのですが、

それは日に日に多くなってきてこれはやはり報告しなくてはと思っています。

 

これに関しては取り換えてもらえるのか・・・?

それとも磨けばまたきれいになるのか???

 

そのような対応が気になるところです。

2ヶ月訪問を終えて対応してもらってからまたレポートしたいと思います。

さて次の点検項目は・・・

 

「2ヶ月訪問に向けて(点検内容公開②門柱の不具合)」に続く

8787.hatenablog.com

 

↓ランキング参加しました♪

↓クリックお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村