87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

充電ステーションでごちゃごちゃケーブルをスッキリ! 一条工務店 i-Smart

デジタルな世の中・・・

便利なのですがケーブルがどうしても気になります。

我が家はiPadが2個、iPhoneが2個あるので充電スペースのケーブルがやはりきになります。

そこで充電ステーションを作ってみました。

 

f:id:donpiro:20171118151013j:plain

場所はキッチンカウンターです。

本当は縦に置きたかったのですが・・・若干幅がオーバー(涙)。

なくなくこんな感じでおさまりました。

キッチンカウンターのプレミアムブラウンの色にあいそうなケーブルボックスを探しました。


 

f:id:donpiro:20171118151336j:plain

 中を見るとこんな感じ・・・。

これを隠せてるとおもうだけで満足です♪

f:id:donpiro:20171118153703j:plain

 

 

 

ちなみにテレビの後ろなんかもうどんだけ頑張ってもやっぱりケーブルでごちゃごちゃです・・・(涙)。

f:id:donpiro:20171118151931j:plain

 

ここにもケーブルボックスを置いてますが収集つかないかんじです。


 

 

今思えばこんなにタップを置くことが分かっていたなら電源コンセントをテレビ周りに9個くらい(3口×3)作っておいてもよかったかなと思うくらいです。 

f:id:donpiro:20171118152056j:plain

余談ですがテレビの画像はYou Tube「ミラクルグッチ」さんのマイクラ・・・。

5歳の息子が「マインクラフト」にはまっててグッチさんのYou Tubeを一生懸命見て参考にしています(苦笑)。

 

テレビボードは一応裏にタップ収納スペースまであるのですが・・・。

あるからこの程度で収まってるのかとおもうと・・・。

テレビの後ろの埃もたまりますからねぇ・・・。この辺もこまめに掃除せねば。


 

 

ワイヤレス電源供給がもっとすすんでテレビ周りのケーブルがスッキリできる時代に早くなりますように。

 

 

↓ランキング参加しました♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村