87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

建付けの不具合が出始めた・・・ 一条工務店 i-Smart

寒くなればなるほどお家の暖かさが身に沁みます♪

 

さて住み始めて今日で1ヶ月経ちました!!

記念日だー♪

 

・・・と共にさっそく建付けの不具合が出始まました。

f:id:donpiro:20171112110422j:plain

 

まぁ住みはじめですからいろんなことが起きますわね。

 

まずはお風呂の戸。

いきなり開かなくなっておっかなびっくりです・・・。

裸でパニックです。

 

中に閉じ込められた旦那さんが少してんぱってました・・・(汗)。

少しドアを右上に持ち上げながら開けると開く・・・というコツがいることが解り

2ヶ月点検まで我慢しようとおもっていたのですが、

子供たちが自分で開けられないのもちょっと不憫なので修理に来てもらいました。

 

ねじが緩んだのか?

監督さんが早速来てドライバーで調整して直してくれました!

電話して即日直しにきてくれるのが本当にありがたいです。

 

 

 

ついでにその隣のトイレのドアも開ける時に「バッチん!!!」とすごい音が鳴るようになっていたのでそれも直してもらいました。

 

f:id:donpiro:20171110221203j:plain

上部のこの部分にドア側の凸部分が引っ掛かるようになるはずなのですが、

その凸部分のねじが緩んで下がっていて、しっかり引っかかっていなかったらしいです。

 

仕組みを理解すると今後の直し方も解るので聞いてよかったです。

 

これから寒くなってくるともっといろいろ出てくるかな?

 

 

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村