87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

夢のクリスマスツリー! 一条工務店 i-Smart

LDKに大きめのクリスマスツリーを飾るの夢でした♪

本日やっと娘ちゃん(3歳)と一緒に飾りつけしました。

 

大きめと言っても135㎝ですが・・・。

ツリーはホームセンターで購入して、オーナメントはIKEAで購入。

ツリーは約6000円

オーナメント2500円

予算1万円だったので満足価格です!

 

f:id:donpiro:20171107125841j:plain

家の中が一気にクリスマスになりました♪

 

f:id:donpiro:20171107130249j:plain

娘ちゃんも「いいねぇ~かわいいねぇ~」と言いながら

一生懸命手伝ってましたー♪

初めてにしては上手に均等に飾ってました。

 

 

 

f:id:donpiro:20171107130614j:plain

解りづらいですが、カーテンレールもクリスマスモード(笑)。

 

f:id:donpiro:20171107131016j:plain

リモコンニッチも1段だけクリスマスモードに♪

 

f:id:donpiro:20171107131442j:plain

玄関周りは前から持っていたサンタさん、リース、LEDを飾ってみました。

リースは外壁のタイル部分に引っ掛けました・・。

強風がくると確実に飛んでいくでしょう(苦笑)。

 

サンタさんは電池式で暗くなると光るタイプなのですが、ご機嫌がいい時しか光ってくれません・・・。

そして2階のバルコニーに巻き付けたLEDはソーラータイプなのですがこれまたご機嫌がいい時しか光ってくれません(苦笑)。

どちらも購入してから3年くらいかな?

サンタさんは光らなくてもかわいいので許せますが・・・。

 

まだまだ少なくて地味ですが、毎年少しづつ飾りつけを増やしていきたいと思っています♪

 

ランキング参加しました♪

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村