87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

床暖房の初期不具合修理完了 一条工務店 i-Smart

引っ越して1週間が経ちました~!

 

少しづつ荷物を運んでいたので片付くのに時間はかからなかったのですが

ほっとしたのか私が体調を崩してしまいなかなか大変な1週間でした。

 

しかも毎日雨。あめあめあめあめ。

 

季節外れの気温。さむーい!

 

のに。

のにですよ。

 

楽しみにしていた床暖房はそうそうからエラー三昧で動きません。

↓参照してください。

8787.hatenablog.com

 

ですが本日やっと修理してもらえましたーー!

原因はうちの床暖房のパイプなどが集約しているヘッダーボックスというものが

ちょうどリモコンニッチの裏側にあって

リモコンニッチを設置した際にパイプに穴をあけてしまった・・・かも

 

ということでした。

 

f:id:donpiro:20171021214953j:plain

↑これがヘッダーボックスです。この裏にリモコンニッチがあるんですね。

 

このパイプを丸ごと1本交換してくれたそうです。

修理にはかなり苦戦していました・・・。

そりゃその1本が家中に通ってるんでしょうから?

床下に潜った方が

 

「こりゃぁ穴があいてるなんてもんじゃないぞ」

「なんでこんなことになったんだ!」

 

と若干喧嘩腰に叫んでました。

そのあとも数人でいいあっていました(苦笑)。

 

 

 

そんなこんなで?無事交換が済んだようで修理完了!

本日から床暖房作動です!!!ありがたい。

 

思ったより床自体は暖かくないです。

これほんと。

 

でも家の中はとーーーーっても暖かい!

とっても快適です。

 

f:id:donpiro:20171021220220j:plain

直ってほんとよかったです。

 

でもさ。床の下みえないんですよね。修理されたとはいえ・・・

パイプを一本抜くのにかなり苦労してたけど同じようにまた入れる方が大変なのでは?

ちゃんとパイプはもとどおりの位置に設置されたのかな?

苦戦してたからこそなんだか心配です。

いろんなところに影響でてないといいなぁ・・というのが本心でして。

 

とりあえず信頼するしかないですかね。

お願いしますよ、一条さん。

 

そして監督さん・・・お忙しいのにありがとうございました。

毎日ほんと大変そうですよね。頑張ってくださいねー!

ってこの声は届くかな(笑)?

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村