87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

テレビがなくても大好きなダイニング (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

旧居で愛用していたスカパーも

新居では解約して光テレビをいれました。

光テレビだとPCやiPadでもテレビが見れるから・・・と思っていたからです!!

 

テレビ線はリビングにしか入れませんでしたので残念ながらダイニングから全くテレビが見れません!

 

その代わりものすご~~~~~くみやすい位置にPCを設置してみました(笑)。

f:id:donpiro:20171017225807j:plain

 

完璧!と思いきや。

PCで光テレビを見るには有料のソフトが必要とか。

 

「聞いてないよ~~」

 

更にiPadで光テレビを見るためのルーターの設定もまだできてません。

これが意外と厄介で。

速いと噂の海外製「TP-Link」のルーターを設置したためなんだか設定が難しそうです。

 

 

 

未だ解決していないのでiPadで光テレビを見ることはできず・・・。

 

のでなんだか家でテレビをつけてる時間が猛烈に減りました。

なぜなら私はPCっこ。

 

ダイニングにPCが置いてあるのなら私もPCの近くに。

 

旧居ではPC触りながらでもテレビが見れたのですが・・・

だから今までは家にいればず~~~~っとついていたテレビ。

 

でもPCでテレビが見れても・・・

ネットしながらって無理じゃなーーーい???

あーーーー。いやまだiPadの手がある。

 

 

というかこのままダイニングにテレビがなくてもいいのかも??

あんなにテレビっ子だった子たちも特に文句もないし・・・。

まぁそんなにご飯中にテレビ見せてなかったし。

 

f:id:donpiro:20171017230457j:plain

↑こちらはダイニングからみたキッチン。

 

ちなみにダイニングテーブルと椅子は前のお家から持ってきました。

新居に住んでみてからどんなのがいいか考えて購入予定です。

 

f:id:donpiro:20171017232726j:plain

 

やはりPCを触ることが多い私にとってダイニングは特別な場所になりそうです。

テレビがなくても十分快適♪

自分が気に入ったキッチンを眺めながら・・・

ビールを飲みながら・・・

ウェブサーフィン♪

よし!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村