87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

後悔ポイントの多い玄関 (web内覧会) 一条工務店 i-Smart

今日は初内覧会をさせていただきます♪

 

まずは我が家の玄関です。

私的にはいちばん後悔ポイントが多い場所かも??

 

まずこのロールスクリーンについて・・・若干違和感が。

 

玄関開けるとまずこの風景です。↓↓(引っ越しすまでは床のシートは張ったままにしようかとおもっています。)

f:id:donpiro:20170927150129j:plain

 色間違えたかなぁ・・・。なんだかしっくりきません。(早速後悔ポイント)

まぁたぶんお客さんが来ないときは開けっ放しになるんだろうな。

 

ロールスクリーンの奥には階段下物入れがあります。

f:id:donpiro:20171005150828j:plain

 

一条ルール?なのか階段下物入れにドアを付けてしまうと壁紙をはってもらえません。

なのでこのロールスクリーンにしたのですが・・・。

いつかこのロールスクリーンの色を白に変えようと思います。

もはや何もない方がいいのかも???笑

f:id:donpiro:20170927150252j:plain

うーん?

 

 

 

シューズウォールは3連で、上は「アケル」にしました♪

やはりかっこいいですね。

f:id:donpiro:20171004194243j:plain

でも履物をはかないとシューズウォールにたどりつかないというのもなんとなく面倒です・・・。(2個目の後悔ポイント)

引き渡し前の時点で、少々締まりが悪い戸があったので引き渡し前に直してもらうように頼みました。

あとは汚れなどが気になるので、

「押す」部分には今後ステッカーを張ろうと思っています。

 

下のあいている部分にはなるべく何も置きたくないとおもっていますが・・・

住み始めると何かしら置いてしまうんだろうなぁ(汗)。

 

シューズウォールの中は2連分は靴で、左の開けにくい部分(扉の開き方が反対ならよかったのに・・・)にはキャンプ用品をいれようかと思っています。

そんなに今のところ靴もないし。

収納量は大満足です♪

 

f:id:donpiro:20171005150926j:plain

 

さて玄関の最大の後悔ポイントは・・玄関が無駄に広い???

f:id:donpiro:20170927150754j:plain

図面ではあまり気にならなかったけど・・・

靴を脱ぐ部分を半畳、玄関ホールを半畳狭くすれば

リビング部分を1畳も広くできたのに・・・と考えると、なんとなく残念。

 

後悔してもしょうがないー!

 

玄関からリビングへの扉は「スリットスライダー」です。

f:id:donpiro:20170927150859j:plain

リビングからみた感じ♪

こちらはやはりかっこいいですね!

 

問題は住み始めてものが置かれてから。

 

そうなってからでもかっこいいなぁと思える家にしていきたいです★

以上我が家の玄関でした。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村