87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

発作後普通病棟4日目

発作後普通病棟3日目 の続き

 

喘息の大発作を起こしてしまった娘(1歳2ヶ月)がICUから普通病棟にうつって4日目。

 
朝5時から起きて水筒を指差して泣いてます。
お水ーー?としらじらしく飲ませてみるけど首を振って泣く。
 
こんな行動をしてくれるだけで嬉しいんだけど、、、やはりこちらは眠いです。
 
ミルクはまた後でねーーーと言ってもきくはずもなく。
なんとかごまかしごまかし6時半まで待ってもらいあげると飛びついて飲んでました。
 
どこまで食いしん坊なんだ。
というか3日間飲まず食わずだった影響かな?
 
朝ごはんもしっかり完食。
すっかり元気になってきました(嬉)!
 
今日は久しぶりにパパが会いに来てくれて、付き添いも4〜5時間かわってくれました。
 
パパも娘の笑顔にホッとしてメロメロでした(笑)。
私も久しぶりに家に帰りシャワーも浴びて息子との時間を楽しんで、遠くの地から駆けつけてヘルプしてくれていた母と姉に感謝しつつまた病院に戻りました。
 

 

今回二人のヘルプがなかったらどうなってたんだろう。
近くに親戚がすんでいないためこういう時はかなり困る。
今回は熊本から(埼玉まで)母がまず駆けつけてくれた。
母もおばあちゃんの介護をしてるため滅多に家を出られないけど今回はそっちをヘルパーさんに頼んで来てくれた。
でもあまり長いこと家をあけられないので、数日後に今度は香港から姉が娘をつれて駆けつけてくれた!ありがたすぎる!!
この姉の娘ちゃんがうちの息子と仲良しで遊んでくれるのでほんと助かるーー!
私が留守にしていても楽しくて寂しくない様子。
 
ほんと頭があがりません。
ありがたい。
 
みんなみんな娘を心配してくれて、そしておかげさまで元気になってきています。
 

 

f:id:donpiro:20151214103110j:plain

 
この日のお昼も夜もご飯完食!
まだ少しゼロゼロは残ってるけど
まだまだ元気になります!