87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

喘息大発作後ICUから普通病棟へ移動して2日目

発作後ICUから普通病棟へ の続き

 

喘息の大発作を起こしてしまった娘(1歳2ヶ月)がICUから普通病棟にうつって2日目。

 
私が目をさますとすでにぱっちりと目を開けてこっちを見ている娘、、、。
笑ってくれるかな??とおもいきやまだ「無」の顔。
 

f:id:donpiro:20151207155459j:plain

 
気分は昨日よりはよさそうなんだけどやはり行動も表情も「無」。
 

 

なんにも反応もしない。
ただたまにつらそうにひーひーはーはー言いながら泣き出すだけ。
 
しかも寝ている時、酸素の値が低かった為、酸素チューブをつけることになってしまった。
線が多くてからまるー、、、。
 
でも今日は先生に水を飲んでいいと許可がおりました!
むせることなく飲めたので夜にはミルクも少し!
 
水にはそんなに反応してなかったのに、ミルクにくいつく娘!!!
ちょっと嬉しかったー!だってずっと「無」だったのに食いついたーー!
でもあまりにも少しすぎて泣き出す娘、、、。
 
明日はもっともらえるから今日は我慢してね。
 
この日もすこしぐずっただけで夜はしっかり寝てくれました!