87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

喘息大発作後ICUから普通病棟へ

喘息大発作ICU入院編 の続き

 

娘(1歳2ヶ月)が喘息の大発作を起こしICUに入ったのが月曜日。

 
回復が順調で水曜日の朝には人口呼吸をぬいてお昼にはICUを出れることになりました。
 
2日間何も食べれず管を通され手をしばられて眠らされ、、、ほんとにつらかったよね。
 
私が病院についたときには人口呼吸がはずされていて久しぶりに娘の声を聞くことができました。
二日ぶりのだっこ!
抱っこできる嬉しさはすぐこみ上げてきました。
ただ今までの娘とは少し違う、ただただ怯えている娘。笑うこともせず怯えた目でこっちをみる。ほんとに怖かったんだね。こんな目に合わせちゃってごめんね。
 
先生が言うには脳には問題はないと思うけど、やはり低酸素の時間が長かったので脳に影響がでる可能性がないとも限らない。
退院する前に検査が必要です。
 
退院するまでに発作前の娘さんに戻るように頑張りましょう。
 

 

怖い現実。
脳への影響。
 
あったとしても生きてくれていることをまず喜ばないと!!
 
普通病棟にうつっても最初は飲み食いできず、酸素はしなくてよかったものの手足や体にいろんな管がまだぶらさがっていてかわいそうだった。
 

f:id:donpiro:20151207155211j:plain

 
ご飯の時間がないからただただ時間が過ぎてあっという間に寝る時間。
娘はこの日の夜は一度も起きることなくぐーーーっすり寝ました。