87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&4歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

ムスメの喘息発作そして入院4日目

10ヶ月のムスメが急に喘息の発作を起こして入院し、4回目の朝がきました。

 
昨日とは違い6時過ぎになるとみんな起きだしてガヤガヤ。
 
なんかこっちの方が朝って感じ🎶
 
ムスメはすっかり元気なんだけどまだ寝てる時の酸素が少なくなってしまうらしく酸素注入は0.3〜0.5から減らない。
 
はやくこのチューブをとりたいのだけど。
 
病院での娘の食事はかなり立派な離乳食がでています。
f:id:donpiro:20150621055404j:image
今のうちにたくさん食べて欲しいけどおかずはだいたい半分くらい。
お粥は全部食べれるようになりました。
 
ベッドに座らせて食べさせてるのだけどこれが結構大変でベッドに結構こぼしちゃってました。
シーツ交換一週間に一回なのに。
 

 

私の食事は適当に下の売店から買ってきてカロリーメイトだったり、お弁当など食べてました。
付き添いの人用のご飯も頼めばあるのだけど、580円でこの内容。
f:id:donpiro:20150621060144j:image
量もそんなにたべれないので一度でやめました。
 
さて、今日は土曜日なので旦那がムスコを連れて面会にきてくれました!
数日ぶりにムスコに会えてなんだか嬉しくてもっと一緒にいたかったんだけど看護師さんにばれて終了。
 
そうです。15歳以下は感染予防の為面会不可。
 
残念すぎる。
 
久々に会ったムスコはなんだかちょっと照れたような様子でした。
 
同室の男の子が一人退院し、新しい子が入ってきました。
この部屋に来る子はみんな喘息のようでほんと可愛そう。
新しく来た子は1歳3ヶ月らしく、ムスメ同様にかなり苦しそうな状態でした。
 
でも寝る前には笑い声が聞こえて来るくらいに回復しててやはり病院てすごいなーって改めて思いました。
 
ムスメもやっと酸素のチューブがとれてなんと月曜日には退院できることになりました!!!
やったー!!!
f:id:donpiro:20150621061218j:image
 
これで繋がれてるものはあと一つ。
体内の酸素を図る機械。足の親指に繋げるのだけど、これをとってとって大変。
何度とって看護師さん達がかけつけてきたことか。
 
しょうがないよね。
とれやすいし、きになるんだもん。
 
さてさて、入院生活もあと明日で終わりだ!
頑張るぞー!