87ママの育児ブログ(i-smartでの暮らし)

6歳の息子&3歳の娘とともに2017年10月から一条工務店で建てたi-Smartの家に引っ越しました♪住み心地や反省点など子育て目線でお届けできたらと思います。

ムスメの喘息発作そして入院3

入院する事になってしまった10ヶ月のムスメちゃん。

 
状態は
★汗で主に頭がびちゃびちゃ
★ゼーゼーしていて息を吐く時に音がする
★呼吸する時にのどがペコペコしている
★とにかく苦しそう
★水分を取ってくれない
★酸素の値が85〜89(酸素注入して93〜95)
 
10ヶ月にして体にこんなにも線をつけられて、、、かわいそうすぎる。
 
f:id:donpiro:20150619104334j:image
f:id:donpiro:20150619104349j:image
 
酸素注入をして5〜6時間した頃からようやく落ち着いてきて少し眠る事ができました。
 

 

幼稚園にも連絡して明日から延長保育をお願いしてOKもらいました。
 
ほっとして私もムスメと同じベッドでウトウト。
 
久々の完徹だったけど気が張っていたのかそんなに眠くは無かった、、、んだけどさすがに寝ちゃいました。
 
お昼になってムスメの昼食がきました。
立派な離乳食ー!
だけど食べれるわけもなく、、、一口も口をつけず。
けどミルクはなんとか120飲んでくれました。
少しお腹減ってたんだね。
 
さすがにムスメもほとんど寝れてなかったからその後も苦しそうながらも結構寝てくれました。
 
 
夕飯の離乳食もほとんど食べれずミルクのみ。
ご飯のあと少しするとなんとムスメちゃんの顔に笑みがー!!!
これをみて涙してしまいました。。。
 
ほんとによかったよーー!
 
すると今度はお得意のつかまり立ち!
 
f:id:donpiro:20150619210336j:image
 
こうなると少し大変(苦笑)。
無理するとすぐ咳込んじゃうので、、、といってもじっとしててくれるわけもなく。
でもさすがにまだ疲れていたみたいなので吸入をしてまたすぐ寝ちゃいました。
私もさすがに疲れたのとちょっと落ち着いてホッとしたのとで一気に眠くなりすぐ寝ちゃいました。
同室の女の子が夜中に泣き叫んでいたけどあまり気にすることもなく、、、。
 
ムスメは夜中の1時に目が覚めお腹すいたアピール。
8時半のミルクあげるの忘れてました、、、。
 
ミルクをあげるとすぐに寝てくれました。
 
早く元気になりますようにー!
 
つづく