87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ラッスンでレッスン(笑)

3歳の息子が8.6秒バズーカ-の「ラッスンゴレライ」が大好きです。

 

子供ってホント不思議・・・1回か2回しか見たことないはずなのに

「ラッスンゴレライ」という単語を覚えちゃってる・・・。

 

まだ片言しか話せないのに・・・なぜこんな意味のない言葉がすんなり入るんだろう。

 

「オッパッピー」時代だったら絶対「関係ねぇ」ってやってた口だな(苦笑)。

 

とりあえず、その「ラッスンゴレライ」を手をたたきながら楽しそうによくやるもんだから8ヶ月のムスメちゃんもそれをみて、

 

なんと「手をたたく」という行動を覚えました(笑)。

 

確か息子が「手をたたく」行為をしたのって歩き出してからだったから10ヶ月以降だったはず。

 

やっぱり二人目ってなんでもやる事早いんだねーーー!

びっくりしちゃいました。

f:id:donpiro:20150417130910j:plain

 

「パチパチ」ってこちらが言うと、

ちゃんと手をたたいてくれるので結構わかってきてるんだなー♪

 

これからコミュニケーションが取れるようになってくるとこれまた楽しくなるね★

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村