87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

食いつきのいい離乳食(7ヶ月)

離乳食を初めて早2ヶ月が経とうとしています。

昼(11時)と晩(5時)の2回あげています。

 

10倍粥から始まり今ではふつうのおかゆになりました★

もりもりなんでも食べてくれるのでありがたいです。

 

が、特に食いつきのいい離乳食はというと・・・

 

第一位:安納芋

 

第二位:ひき割り納豆

 

第三位:サーモン

 

といった感じでしょうか。

 

安納芋はそりゃぁ食い付き良いよね~。

普通に甘いし美味しいし★

安納芋と人参とほうれん草を混ぜてあげたりしています。

 

ひき割り納豆はおかゆに混ぜて。

 

サーモンもお刺身用を買ってきて火を通しておかゆに混ぜてあげています。

 

他にもかぼちゃや豆腐、しらすも食いつきがいいです。

もうすぐ8ヶ月になるムスメちゃん。

さてさて次は何の食材を増やそうかな~。

 

f:id:donpiro:20150324210700j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村