87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ブラウスの袖にゴムを入れる (入園準備)

ブラウスの袖調整ですが、折って縫うよりゴムを入れる方がいいと聞いたので

そうすることにしました。

 

まずは手をくわえる前

 

f:id:donpiro:20150309223317j:plain

 

そでの部分を一回折って縫ってそこにゴムを入れました。

 

f:id:donpiro:20150309223403j:plain

 

こうすると腕まくりも簡単にできるようになるのでとっても便利だそうです。

 

上出来ーーー★

だけど結構時間かかりました・・・。

一袖、一晩(1時間くらい)×2ブラウス(4袖)でした。

 

やる事リスト

  • 体操服に名前の布をつける
  • カラー帽子の後ろにゴムを付ける
  • 持ち物全部に名前を入れる
  • 雑巾5枚作成

 

入園式は4月10日!

ちょこちょこ頑張ろう・・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村