87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

塩レモンはすごいらしい★

先日保険屋さんにもらったフリーペーパーに塩レモンの作り方が載っていてとても美味しそうだったので作ってみました♪

 

ワックスフリーの国産レモン使用じゃなきゃだめだそうです。

 

f:id:donpiro:20150304213021j:plain

 

レモンって種が多いのよね。料理に使う時いつも取るの大変ー。

 

f:id:donpiro:20150304213100j:plain

 

さて粗塩と交互に密閉容器にいれて冷蔵庫で寝かすこと1~2週間。

 

f:id:donpiro:20150304213145j:plain

 

完成ーーーしたのかな?

しっとりはしました。

 

何気なく作ってみた塩レモンですが、この間レイクタウンのお店で特集みたいなのをやってました。

 

f:id:donpiro:20150304213317j:plain

f:id:donpiro:20150304213330j:plain

 

ものすごくいい事ばっかり!!びっくり!

しかも結構いい値段で売ってる。(大量に作ってよかった♪)

脂肪代謝改善とか糖質代謝促進、美白効果まで???

 

これからうちで使う料理には積極的に塩レモンを使っていこう♪

 

そこでさっそく♪

「豚肉とほうれん草の塩レモン炒め」

 

f:id:donpiro:20150304213703j:plain

 

レモンの皮も柔らかくなっていて全然苦みを感じず

とっても美味しかった~♪♪

 この皮が抗酸化力がすごいらしいしねぇ★

 

これはいけるーー!

 息子もペロリと食べてくれました!!

 

ただあまりしょっぱくないのかと思って入れすぎてしまうので注意。

結構少量でもしょっぱくなっちゃう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村