87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

ブレザーの袖調整 (入園準備)

さて、防災頭巾の名前貼り付けで調子づいたのですが

ブレザーの袖を調整するのはもっと面倒くさそう・・・。

 

とりあえず息子に着せてみました。

 

f:id:donpiro:20150228225113j:plain

 

手が見えないー!

 

10cmは短くする必要がありそうです。

 

f:id:donpiro:20150226223429j:plain

 

とりあえず裏返して、追って縫ってみました。

なんとか裏地のみに針を通して縫い付けたつもりだけど、

ちょこちょこ表の生地にも糸が・・・(汗)。まいいかぁ・・・。

 

ものすごく適当な縫い方で見る人が見たら笑われそうです・・・が、

 

f:id:donpiro:20150226223516j:plain

 

手は出ました(笑)。

 

よしよし、一見ちゃんとできたっぽい♪

 

やる事リスト

  • ブラウスの袖にゴムを入れる
  • 体操服に名前の布をつける
  • カラー帽子の後ろにゴムを付ける
  • チロリアンタイのひもをゴムに付け替える
  • 持ち物全部に名前を入れる
  • 雑巾5枚作成

 

次はブラウスの袖にゴムを入れてみよう。

着々と進んでますー!

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村