87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

花粉症予防に最適!!!

2~3日前から花粉が大量に飛び出したらしく一気に目と鼻をやられました。

 

今年は多いからなぁ~

つらいな~

 

と薬局へ行き、最近見たCMで効きそうな薬を買ってみる。

点鼻薬と目薬。

f:id:donpiro:20150227225923j:plain

でも点鼻薬って2~3時間はスッキリはするけどその後って

そのスッキリしていた2~3時間ぶんたまってた鼻水がでてくるかのように

余計ひどくなるような気がする。

鼻から上がつまりにつまってぼーーーーーっとしてしまうんだよね。

 

今回も1度点鼻してみたけど、ギブです。

 

やばい。こんなに花粉の時期ってつらかったっけ?

 

すると旦那が一言

「今年はあの去年使ってたスプレー使わないの??」

 

????

 

なんだっけ??なんだっけ?

って思い出したのがこれ!!!

f:id:donpiro:20150227224952j:plain

「ポレノン」です!!!

 

そうだーーーーー!これの存在をすっかり忘れていた。

実は、これ本当に優れもので成分は天然のものを使われているから妊娠してても母乳中でも使用できるし、子供にも使用できるというしろもの!!

 

 

花粉を固めて吸着してくれるから目や鼻に入るのを防ぐという方法です。

顔にぷしゅ!っとしてしばらくするとすぐに目のかゆみが激減!!

 

夕方ぷしゅっとして夜中にはだいぶ鼻が楽に・・・。

次の日の昼にはほぼほぼ鼻が通って普通通りに~~~!!!

 

そうだよ、去年はこれのおかげでかなり助かったんだ~~!!

 

なんでこんな素晴らしいものの存在を忘れちゃっていたんだろう??

今年もこれで花粉はこわくな~い!

お値段は3000円くらいでちょっと高いけど、薬買ったり病院通ったりすることを考えたら安い方でしょ。

 

・・・ていうか薬を買う前、いやせめて使う前に思い出したかった・・・。

 

あ、ネットだと2000円きってるし。↓↓

 

困っている方がいたらぜひお試しあれ。