87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

花粉症に大根★

春の陽気になってきました♪

 

暖かくて過ごしやすい反面、気になるのはやはり花粉・・・。

17年花粉症に苦しまされている私としては苦しい季節なのです。

 

しかもここ数年、出産や母乳育児により薬が飲めないので食材によって予防するしかありません。

 

そこで、今回は大根!!

f:id:donpiro:20150223172329j:plain

レンコンに引き続き大根も花粉症対策にはもってこいです♪

 

簡単料理法としまして、ここで出ました貰い物の蜂蜜。

今回は「ゆず蜂蜜」です。

f:id:donpiro:20150223172352j:plain

 

そして千切りマシーンに大根をセットしてくるくる回します。

f:id:donpiro:20150223172430j:plain 

 

 

細くなった大根にはちみつをぶっかけて~

混ぜて待つこと30分!

f:id:donpiro:20150223172510j:plain

こんなに汁がでてきました。

このお汁も体にとってもいいので捨てずに飲みましょう★

 

おいしい蜂蜜大根ができあがりました♪

喉にもとってもよくて風邪予防にもなります。

 

この時期大根はとても安いので積極的に接種していきたいですねー!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村