87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑬

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

1ヶ月以内に退院し、自宅安静し、妊娠後期はほぼ普通の妊婦さんと同じ生活が過ごせるようになりました♪

 

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑫の続きです) 

 

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!! ******************************************************************************************

2012年1月17日 (38w0d)

「張るーーー」

 

いよいよ予定日まであと2週間。

それにしても張りが多くなってきました。

張っても痛みはないので全然平気なんだけど、寝る前になると恥骨が痛くなってくるのはなぜだろう???

 

夜中におトイレ行くときに起き上がるのに痛くてしょうがない・・・(涙)。

今日の検診ではまだ赤ちゃんは下がってきてないと言われたので これから下がってきたら更に痛くなるのかな。

 

それにしても・・・体重の増加が止まりません。

 

どうしよーーーーーー!

******************************************************************************************

2012年1月20日 (38w3d)

「とこちゃんベルト」

 

切迫早産で入院の後、とこちゃんベルトをつけるようになって早2ヶ月。

 

夜はお風呂入る前にはずしてそこからは次の日の朝までつけてなかったんだけど 昨日は恥骨痛が改善するか試しにつけて寝てみました。

寝る直前・・・やはりいたいーーーーい(涙)。

 

意味ないかなーと思ったけど、

 

なんと今朝!

 

いつもは朝起き上がる時も激痛で大変なんだけど今朝はいつもより痛くなかったかも!

寝がえりの時も比較的楽だったし、 これはやはりこれからはつけて寝た方がいいかもなー。

骨盤高位の体制で装着も最近はめんどくさくてしてなかったんだけど 遅いかもしれないけどこれからはちゃんと骨盤高位の態勢で装着するよう頑張ります。

 

予定日まであと10日~!

 

******************************************************************************************

 2012年1月22日 (38w5d)

「歌いまくり」

 

 

臨月に入ってから3回目のカラオケ行ってきました♪

 

毎回「今日を境にしばらくこれないぞー」と思いながら

思い切り歌ってましたが3回も来てしまった(笑)。

 

約3時間、旦那と二人で歌いまくってすっきり♪

f:id:donpiro:20150221214747j:plain

 

今度は息子を連れて歌いにくるぜよ!

 

******************************************************************************************

2012年1月24日 (39w0d)

おしるし???」

 

今日は内診ありの検診日。

 

子宮口が開いているかのチェックなのか?

とっても痛かったーー(泣)。

 

 

とりあえずまだ赤ちゃんはおりてきてないけど子宮口は2cm開いているらしい。

それってもうすぐなの?

まだなの?

 

って思ってたら家に帰ったら茶色いのでたーーーーー!!!

 

これっておしるし????

やー、もうとにかくいろいろドキドキすることばかりだわ。

 

赤ちゃんは2800~2900gぐらいと言われました。♪

私の体重は1週間前から増えてなかったから嬉しくて今日のランチはモスにしちゃった。

 

美味しかったけど食べ過ぎ自覚。

 

最近の様子

■恥骨痛は横を向いて足を閉じて寝る体制になると起こることが発覚。

発覚したけど対処不可能・・・

とりあえず痛みを我慢して寝るとおさまってくる。

 

■夜はだいたい1~2時間おきに目が覚める。

寝がえり大変。

 

■スクワットとストレッチをなるべく頑張る!

 

■おっぱいマッサージで少しだけ母乳出たー♪

 

■今日初めて茶色いおりものでる。

 

■「産まれた?」っていうメールが増えてきたー。

 

******************************************************************************************

2012年1月30日 (39w6d)

「予定日前日」

 

いよいよ明日予定日~!

おとといはショッピングモールを3時間ほどうろうろしても平気だったけど 昨日はちょっとお腹の張りが頻繁に・・・。

 

それでも2時間くらいは歩いたかな?

でも寝てる時にちょっと生理痛の痛みの様なものも来ていていよいよ近いのかなーーーって感じです。

 

とにかくお腹がおもーい。

旦那も気になって私と同様眠りが浅い様子。

二人で寝不足になってどうするー!

 

■最近の様子

・恥骨痛がやわらいできたような気がする(なれただけ?)

・相変わらず寝がえりをうつのは大変。

・あれから茶色いのは出ない。

・とにかく張る。

・生理痛のような痛みがたまに来る。

・湯船からあがるときの重力が結構つらい。

・昨夜、寝てる時に足がつった・・・。(妊娠して2回目)

・寝てる時鼻がフゴフゴ言うようになってしまった(たまに自分でびっくりして目が覚める・・・。いびきにかくようにならなきゃいいけど・・・)

 

******************************************************************************************

2012年1月31日 (40w0d)

「入院しました」

 

今朝3時くらいから7分起きにお腹が痛くなる。

 

でも生理痛のひどいバージョンでこれが陣痛なのかわからないー。

 

しかも10分起きになったら病院に電話といわれてるのに、いきなり7分てー。

 

とりあえず朝になるのを待って病院に電話してみると早めに来てもいいと言われたので 旦那に連れて行ってもらいました。

 

病院での痛みは3〜5分間隔。

子宮口は4cmひらいてました。

 

赤ちゃんもだいぶさがってきてるので入院になりました!

今5〜10分の陣痛と戦っている最中です。

 

先ほど出血もありほんといよいよかというところです。

痛みもだんだん増してきたけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!

 

******************************************************************************************

息子の出産レポに続く

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村