87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

花粉症対策にレンコン★

今かなりはまってるのが「レンコン青のり焼き」です。

 

めちゃめちゃ簡単に作れて、しかもめちゃめちゃ美味しい~♪

 

まずはレンコンの皮をむいて

輪切りにして半分に切ります。

青のりと片栗粉をまぶして焼くだけ!

 

最後に塩コショウを振って、はい!出来上がり★

 ビールのつまみにも最適~!

f:id:donpiro:20150218202634j:plain

 

レンコンは栄養満点!ビタミンCが豊富なので疲労回復や美肌効果も期待できます♪

花粉症にも効果があるといわれているようなので、

今のうちにたくさん食べて予防対策の一つにしなきゃー!

今年2015年は例年の3~4倍の花粉が飛散すると予想されているようです。

 

今年も母乳とかぶっていてお薬に頼ることができないので

なんとか食材などでできるだけ予防していかなきゃー。

マヌカハニーも少し期待してみます★

 

花粉症予防に良いといわれているその他の食材

  • バナナ
  • ヨーグルト
  • 青魚

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村