87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

Oh! Bumpers!

3歳の息子はチャギントンが大好きです。

 

そのチャギントンに出てくるウィルソンの口癖の一つに

 

「オー!バンパーズ!」(凹むな~)

 

というのがあって、息子がそれを気に入っていてよく使ってます。

 

しかーし!!!うちで使うならまだしも、お友達と遊んでいるときにまで・・・。

チャギントン自体は結構有名だけど英語で見てる子ってあまりいないんだよねー。

しかも口癖わかるくらい見てる子って周りにいないんだよねー。

 

息子が「オー!バンパーズ!」っていう度に、説明しなきゃいけない私。

ちょっと恥ずかしいー。

 

いつかこの口癖をしってる人に出会えたらいいなぁ~(笑)。

 

f:id:donpiro:20150217145622j:plain

 

ちなみにうちは「チャギントン」、「おさるのジョージ」、ディズニー映画はすべて英語で見せてます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村