87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑩

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

 

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑨の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

******************************************************************************************

2011年11月11日 (28w3d)

入院25日目 「退院秒読み1」

 

5:30

錠剤を飲む為起こされました。

起きてたけどねー。

気分は遠足行く前の日みたいに高ぶってました。

けどここ最近のなかではよく寝れた方かな。

この時点で張る感覚は一切なし!

 

6:10

点滴抜きました✌

もう点滴に戻る事はゆるされないぞー!

さらば点滴!お世話になりました。

早速点滴ガラガラなしのトイレにいってみる。

自由ってすばらしーーー(*^_^*)

ベッドに戻ったら念のため骨盤高位の態勢と骨盤呼吸しときました。

 

7:10

NTS開始。

またこんな時に限って赤ちゃん動く動く。

お腹の中で大移動??

そのせいでモニター波波観測しちゃってるよ(汗)

これ、ちゃんと張りじゃないってわかってくれるのかなー。

実際にはったのは一回くらいかな。

ちょっと心配しすぎなのかも。

なるべく気にしない様にしなきゃ。

 

8:40

錠剤飲んで3時間経過。

点滴ぬいて2時間半経過。

そろそろ薬マックス状態から下降していく頃だー。

今の所微弱の張りがちらほらあるくらい。

次の錠剤まであと3時間!

もってくれーーー(T_T)

 

12:10

本日二回目の錠剤のみました。

張りはなんとかそんなに大きいのもこず一安心。

問題は午後だもんね。

 

13:10

NTSでは小さい張りが二回。

大きいのが一回。

まあまあ合格範囲内? てことでシャワーの許可おりました!

シャワー浴びてスッキリしてナノケアでスチーム浴びてすごくリラックス♥

最後にきっちり骨盤高位の態勢と骨盤呼吸をやって、安静モードに入ります!

 

16:00

再度NST

薬がきれてくる時間なのでかなり不安だったけど軽く一回張っただけだった!

かなりいい感じかも!

 

18:10

本日3回目の錠剤のみました。

ここまでくればもう大きい波がくる事はないよね?

1A15mlから10mlに減らした時と同じくらいの張り返しですんだ感じ。

まだまだ安心は出来ないけど明日の退院は確実じゃないかな???

 

20:10

本日最後のNST

余裕だと思ってたら態勢が悪かったのか中くらいの張りがバンバン来てしまった。

やばいかなーとは思ったけどそんな大きくないし大丈夫かと思ったら 看護師さん、残念だったねー、これじゃあだめだねー。 ってサクッと言われた。

 

サーーーーって血の気がひいたよΣ(゚д゚lll)

 

もうちょっと様子みさせて、って頼み込んで なんとか一時間後にもう一度NSTして見ることに。

そこから何とか自分を落ち着かせようとするけど焦りまくってお腹も張ってくる。

 

 

困った(T_T)

 

21:15

泣のNST開始。

張りはあったけどさっきよりは少ないということで何とか今晩は点滴に戻るのはなくなりました。

うー、なんか落ち込むわ。

首の皮一枚といったとこでしょうか。

やっぱり昼より夜の方が張るんだなー。

明日の朝もう一度NSTがある。

それをクリアできれば退院かな?

若干自信なくなってきたー。

今日は旦那がお仕事で面会に来れなかったからパワーなかったんだ。

きっと(´・_・`)

 

 

******************************************************************************************

2011年11月12日 (28w4d)

入院26日目 「退院速報!!」

  

退院決定しました!

 

昨夜はどうなる事かとおもったけど、 今朝目が覚めたらなんかスッキリ!

お腹の張りもだいぶ落ち着いていました。

NST中は緊張しまくって若干張っちゃったけど 家でも絶対安静を条件に退院の許可でました!

 

うれしすぎるーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

******************************************************************************************

2011年11月13日 (28w5d)

「退院しました」

 

昨日は退院した直後、ランチと言う事で早速マクドナルドでドライブする~してもらいました笑

 

家についたら何となく人の家のにおい。

 

でも3週間ぶりの家は旦那のおかげで綺麗なままでした♪

どん(愛犬)はというと、しっぽふってよってきてくれたものの意外と普通。

なんかよそよそしい感じすらしたよ。

時間がたつにつれてかなり甘えてくるようにはなったけど。

 

家に帰ってきてしばらくはなんか落ち着かなくて、お腹もたまに張ったりしてたんだけど、 旦那が用意してくれたしゃぶしゃぶ(晩ごはん)を食べてお風呂に入ったらすごくスッキリ!

 

夜になれば張りがでてくるのかと思ったらそんな気配もなくなったー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

点滴抜いた張り返しがおさまってきたってのもあるだろうし、 やっぱり入院というストレスから開放されたのが大きいかと。

赤ちゃんにもたくさんしゃべりかけれるしー。

音楽ききながら鼻歌うたっちゃえるし。

テレビみてツッコミ声に出して言えるしー。

 

もちろん安静をモットーにだいたい横になってます。

 

夜は病院だと2時間に一度は目が覚めて、そこからなかなか寝付けなくて朝は6時前には起きてるってのが普通だったけど、昨夜は2〜3回目はさめたもののすぐ寝たし朝も7時半までぐっすり!

 

6時に薬飲まなきゃいけなかったのに過ぎちゃってました!

 

快適です!!!

 

調子にのってあまり動きまわらないよう気をつけます!

 

*****************************************************************************

 

切迫早産時期の日記⑪に続く 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村