87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

切迫早産時期の日記⑨

1人目妊娠の時に7か月目で切迫早産と診断され入院することになりました。

 

その際の日記を掲載します。

切迫早産時期の日記⑧の続きです)

今切迫早産で苦しんでる方、頑張ってる方の参考に少しでもなればいいと思っています。

私も入院時期は他の切迫早産体験ブログをネットで検索し読んで参考にて退院を待ち望んだものでした。

赤ちゃんもきっと頑張ってるはず!

 

会える日までお互い頑張ってくださいね!!

 

******************************************************************************************

2011年11月8日 (28w0d)

入院22日目 「8ヶ月!」

 

今日から8ヶ月目になりました♥

妊婦検診の日は気分的に朝から大イベントがある感じ。

 

いつもと違ったことをするって嬉しい(*^_^*)

 

まずはいつもの朝のNST

昨日ウテメリンを1A15mlに減らしたにも関わらず張りはゼロ✌

 

やっぱり骨盤高位の態勢が効いてるのかも!

てことで、10mlに減らしてもらえました!

 

2日続けて減らして大丈夫かな?

とも心配になったけど今なら大丈夫の様な気がする。

素直に喜んでおこう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして検診!

 

赤ちゃんの体重は 1290g!

 

でかくなったーー♪

 

どうりでキックも強くなるわけだ(汗

いいよいいよ!

もっともっと大きくなーれーp(^_^)q

そして心配していた逆子もなおってました✌

 

残念ながら鬱むせになってたのでお顔の写真はとれませんでしたが、 子宮頚管の長さも問題なしで、すべて順調な感じです。

 

ただ午後になり少し張りがでてきて、NSTでは大きな張りが3回もΣ(゚д゚lll)

うなる看護師さんに様子をみさせて欲しいと頼み何とかこのまま点滴の量は上げずにいてもらえました。

 

どうか張りがひどくなりませんように!!

今日のおやつ。

入院して2度目のクレープ♪テンションあがるぅ↑

f:id:donpiro:20150215215042j:plain

 

******************************************************************************************

2011年11月9日 (28w1d)

入院23日目 「点滴の恐怖」

 

昨夜から点滴を刺してるところが腫れてきた。

 

まだ二日もたってないのに(´・_・`)

最初の頃は3〜4日もっていた私の血管は結構どれも限界がきてるらしい。

 

痛くて眠れない始末(T_T)

 

なんとか朝の6時をむかえてNSTを済ませ、シャワーを浴びて点滴の差し換えをしてもらいました。

 

あーすっきり♥

 

NSTの結果は微弱の張りがちょこちょこあるくらい。

回診では先生がどうする?

と、最近では私にどうしたいか聞いて来るようになった笑

 

今回はこのまま様子見で行く事にしました。

やはりゼロにして安心して下げたいからね。

 

なんと言っても次はあの恐怖の点滴抜き!

最後の難関ですから。

 

今日のランチ↓

f:id:donpiro:20150215215307j:plain

 

とりあえず昨夜ねむれなかったからと思い、睡眠を少しとっていると なんだか差し替えた所がパンパンに腫れてきた。

 

えーもう???Σ(゚д゚lll)

 

どうやら点滴が血管から外れてささっていたらしい。

また差し替えかよー(T_T)

もうまともな血管残ってませーん。

 

なんとか少し腫れがひいてる血管さがして今度こそ点滴OK。

 

せめて2日はもちますように。

 

今日は入院して二回目の夕食会。

前回の時、看護師さんに

「二回目もたべれるかなー」

なんて言われてむかっときたのを思い出す。

 

食べれてしまったーのねー(悔しい)。

 

でもどうやら毎回担当するホテルが違うらしく 前回はただ量が多いだけで美味しくなかったけど今回は美味しくてよかった♥

f:id:donpiro:20150215215412j:plainf:id:donpiro:20150215215434j:plain

 

******************************************************************************************

2011年11月10日 (28w2d)

入院24日目 「点滴抜き予告」

 

明日の朝の6時に点滴抜く事になりました!!

 

今朝のNSTで張りゼロだったので今日抜く?って言われたけど 明日に限って旦那が仕事が遅くまでかかるので 退院土曜日に合わせて明日の朝に抜く事になりました。

 

今度こそは私のボロボロになった血管達の為にも失敗は出来ない!

 

今度は錠剤を一日4回

6時間おきかー(´・_・`)

 

 

よみがえる・・・あの日の恐怖(T_T)

 

でもでもでもでも、少し不安だけど前回の2A10ml/hから1日3回の錠剤よりはましだよね。

今の1A10ml/hの状態で安定してるし、自信をもって頑張ろう!

 

私には骨盤高位の態勢と骨盤呼吸がついている!

最近よく眠れない。

今日は眠れますように!

 

赤ちゃん!土曜日にはスゥィートホームに帰ろうね♥

 

**************************************************************************************

切迫早産時期の日記⑩に続く