87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

10年目の子宝

今週のお題「10年」

 

10年。

 

長くつらい、でも自由な10年。

 

結婚してから「子供はまだ?」という言葉を何度聞いただろう。

特に当時は旦那の地元にいたので、旦那の家族や親せきからのプレッシャーは半端なかったなぁ。

 

旦那は3人兄弟の末っ子で一番最初に結婚したのに、あとから結婚したお兄さん夫婦にどんどん先を越され・・・これまたプレッシャー。

 

でも子供がいなかった10年は、夫婦二人で飲みに行ったり旅行をしたりという大人の時間を十分満喫させてくれました。

だから子供ができて子供中心の生活になっても全然苦じゃないし、むしろ楽しくてしょうがない★

 

逆に結婚してすぐ子供ができた旦那のお兄さん夫婦は、夫婦二人の時間があまりないままで奥さんが育児に疲れてしまい離婚になってしまいました。

 

10年という長い年月、待ち望んだからこそ今が幸せでしょうがない。

f:id:donpiro:20150217204537j:plain

 

もちろん待ってる時はそんな考え方はできなかったけど・・・ね。

 

どうか1人でも多くの妊娠希望者の方が妊娠できますように!!!

 

f:id:donpiro:20150215214016j:plain

↑陣痛中に書いた富士山です。(妊娠ご利益ありと言われています)