87ママの育児ブログ(がんとの闘い)

2019年に旦那が胃がんになり1/3の胃を摘出。2023年5月に再発を告知される。抗がん剤治療を行いながらいろんなことに挑戦し、少しでも長生きするためにやっている事を記していきたいと思います。

蜂蜜でおいしいプリン

3歳の息子も私もプリン大好きなので一緒にプリンを作ることにしました♪

 

健康の為、砂糖の変わりに蜂蜜を使用。

今日の蜂蜜は「マンゴ&ハニー」!

f:id:donpiro:20150209143133j:plain

卵L3個、蜂蜜60ml、温めた牛乳400mlをMixして蒸すだけなのでとっても簡単♪

これでマンゴプリンの完成です♪(気分によってカラメルソースありもいいね)

f:id:donpiro:20150209143206j:plain


息子は卵を割るといちいち「わぁ~~~!」って感動してくれるので面白いです(笑)。
泡だて器をもってまぜまぜする時に「おいしくな~れ~」と言いながら混ぜ混ぜしていたら、クッキングが終わった後も一日中「おいしくな~れ~したね~」って嬉しそう。
よっぽど楽しかったのかな。

 

マンゴプリン最高です♪♪

f:id:donpiro:20150209143235j:plain